おでぶの気まぐれブログ

感じたこと、思ったこと、自由に書いてます。

そういえば春。でぶには辛い季節。

 

春は別れと出会いの季節。

新しい生活が始まる。

この季節は多くの人がドキドキしてるはず。

 

だけどわたしにとっては辛い。

 

決して「スタイルがいい」とはいえない体型のわたし。

春になれば、薄手になるし、体型があからさまにでる。ちょっと油断すれば脇汗ビッショリになりかねない。毎回なんで冬に痩せなかったのか、と後悔する。

そんなわたしはサークルの何人かの同期からは「でぶ」と呼ばれ、彼氏からは「おでぶちゃん」呼ばわり。

みんなの前では、ヘラヘラ笑ってるけど内心はやっぱり悲しい。悲しいのに、意思が弱くダイエットできずに何日も何週間も何年も過ぎてしまっている。

 

来年からは、社会人として働く。ダラダラ汗かいて接客なんかみっともないし、恥ずかしい。

この機会にダイエットして、綺麗に痩せてサークルの同期を見返してやりたい。彼氏にだって。

 

ダイエットのルールとして 

1、お菓子は食べない

2、週2回は半身浴

3、はるな愛ちゃんのダイエット

 

まずはこの3個を継続させる!

後々体重も公開して意識をあげていく!!!