おでぶの気まぐれブログ

感じたこと、思ったこと、自由に書いてます。

危険!自惚れモテ子のうごめく世界

 

いくつになっても女子はお喋りが好きなもの

 

学校でも職場でもカフェでも、女子が集まればすぐさまガールズトークが始まる

 

ファッションの話、メイクの話、職場での話、話題はさまざまで あっちこっちに話が広がる。でもやっぱりいちばん盛り上がるのは恋愛のはなしなのだ。

 

「最近どうなの?」

 

誰かがこの言葉を発すると、自身の恋愛について話さなければならない。

 

「えー 何もないよ」

 

なーんてことは通用しない。

 

でも決まってこういった場合、最初に聞いてくるやつが自惚れモテ子の可能性が高い。

 

例えば困ってる風を装う女。

 

理系ゼミに入ると周りは当然男子ばかりになる。自分の意思で決めたことなのに、「やっぱり女の子がいないから寂しい」「話すの慣れない」なんて言いやがる。

 

「ご飯誘われちゃった。どうしよう。2人目なんだよねー。モテ期?」

 

何を勘違いしてるのだ。この女は。

それは、自分のレポートを借りたい奴らが、受け取りにきてるだけだよ。

 

 

やたらと恋愛相談に乗りたがる女は特に危険。そんな奴にかぎって、ドラマや漫画を恋愛の糧としている痛い奴。そんな奴には大抵、冗談なんか通じない。

異性からのラインは全て好意の表れだと勘違い。