おでぶの気まぐれブログ

感じたこと、思ったこと、自由に書いてます。

これまでで最も失敗したダイエット


今思うとこれまで片っ端から、「簡単ダイエット」というものには手を出して失敗してきた。


その中でも特に覚えてるのがエステのダイエットコースに通ったこと。

f:id:funny9111:20150317232723j:plain

わたしの経験上これが一番の失敗で、人生の中でも上位に入るほど後悔してる。


きっかけは500円の体験エステに行ったこと。いつも一緒にいる友だちが体験エステに行ったことで、わたしも行きたくなり一人でいってみた。

身体のどこが一番気になってるのかとか、どのくらい痩せたいかだとか とにかくいっぱい丁寧にカウンセリングもしてくれた。

コース内容もとっても良かった。

お金はなかったから、体験で終わるつもりだったけど、「通えばなりたい自分になれるよ」といった甘い言葉に乗せられ、ダイエットコースを契約。


それから数回は楽しく通ってた。

サロンのお姉さんとのお喋りも楽しかったし、なによりエステに通ってる自分というのがなんだか誇らしかったから。


通うたびに体重計にのるけど、なかなか減らない。その度に風当たりもきつくなってくる。もちろん、お姉さんは痩せるお手伝いをしてくれてるから当たり前なのだけど。


わたしとしては、エステに通えばその度に痩せていく。エステのみで痩せれる、そう思ってて、家での努力なんていらないと思ってて。もちろん、努力が足りないわたしが悪いのだけど。


減らない体重、その度に買わされるプロテイン。朝ご飯を置き換えても、夜ご飯を置き換えてもなかなか減らなかった。置き換えをサボってるわけじゃないのに、お姉さんには怒られる。この循環が嫌すぎて、全てのコースが終わるまでに逃げてしまった。


総額で相当なお金を支払ったわけだけど、

エステに通ったからって誰もが簡単に痩せることができるなんて思わないでほしい。

もし、エステを考えてる人がいるなら、もう一度考えて決断してほ